1. Home
  2. 暮らし術
  3. 心と身体の12星座占い
  4. 心と身体の12星座占い 2024年 3月...

心と身体の12星座占い

2024.03.20 公開 ツイート

心と身体の12星座占い 2024年 3月20日~4月19日 望月アンシア

◎牡羊座

お誕生日の月です。やる気に満ちて元気に過ごせるでしょう。年度がわりもいいスタートが切れそう。いまひとつ調子が上がらない、立ち上がりが悪い、と感じる人は焦らず自分のペースで始めても大丈夫です。もし問題やトラブルが起きても、あまり悩まず直感に従って決める方がよさそう。

プライベートでは友だちや家族間などで、思ってもみなかった争いや戦いに巻き込まれる可能性があります。深入りせずに適度な距離を置いた方がいいでしょう。

健康運はとても調子よく過ごせます。ただ不安定な天候や気圧のせいで、いつもより頭痛が多いかもしれません。ピリッとスパイシーな料理やドリンクを摂ると気分が上がってスッキリしそう。

メンタル面では、自分の誕生日パーティーを開いたり、会食など親しい人と楽しく過ごせば、日ごろのストレスも解消できるでしょう。はしゃぎ過ぎには気をつけて。

◎牡牛座

入社した時や、または学生時代に思い描いていた夢をもう一度思い出す時です。夢は実現できているか、もう忘れてしまったのか、この機会に再確認してみましょう。達成できていなくても落ち込むことはありません。思い出すことに意味があるので。前に進むばかりでなく、時には振り返ることも大切です。

プライベートでは、大切な人や家族との絆が深まります。甘えられることもあるでしょうが、できるだけやさしく受け止め、話はきちんと聞いてあげましょう。

健康運は特に悪くはありません。季節の変わり目で体調をくずしやすいので睡眠はたっぷりと。休みの日にはリンパ・マッサージがおすすめです。サロンに行けなければ、ネットで調べてセルフ・マッサージでもいいです。メンタルの健康のためにも、時にはひとりで心も身体も解放できるような場所が必要になります。

◎双子座

とても忙しくなりそうな時期です。いろいろなことにチャレンジできそうなので、躊躇せずに挑戦してみましょう。うまくいく可能性が大。あまりうまくいかなかったとしても、仲間や同僚からのサポートを得られるので問題ありません。横のつながりの大切さを実感するでしょう。

プライベートでは大勢で集まったり、ネットワークを広げたりできる時です。社会的な活動に参加する機会もありそうで、一気に交際範囲が広がります。

健康運はとてもいいですが、貧血やめまいによる立ちくらみなどが起きることも。鉄分やビタミンCを多く含んだ食べ物を摂るなど、きちんとした食生活を送ることが大事。

メンタル面では、多くの人と出会ったり新しいことに挑戦して精神的にも疲れが出そうです。できればふらっとひとり旅に出られたらいいのですが、それが無理ならせめて半日ひとりで静かに過ごしましょう。いい気分転換になります。

◎蟹座

あなたへの期待度が上がり、仕事や役割をどんどん任されるでしょう。そのため多忙でハードな日々を送ることになりますが、キャリアアップのチャンスなので前向きにとらえて。特に年上の人から目をかけられることが多そうです。

プライベートでは、そんなあなたのがんばる姿を見て、家族や身近な人は全面的に応援してくれるはず。期待にこたえるプレッシャーはありますが、精一杯取り組んでみましょう。

健康運はあまりよくないので要注意です。オーバーワークぎみなので、無理がたたって身体が音を上げるかも。風邪は兆候があったらすぐに対処するようにして、薬の服用もですが何といっても休息がいちばん。とにかく早く寝る、を心がけて。

メンタル面では、期待されているためかやや気が大きくなって、周囲から反感をかうこともありそうです。テンションが上がりすぎたり、カッとなってもすぐ口に出したり行動しないように。冷静さを心がけて。

◎獅子座

遠くに行くことがキーポイントになる時です。旅行に限らず、出張とか遠征とか、時期的に引越しや転勤ということもあり得るかもしれません。また遠くからやって来る人や、送られてきた物にも縁があるでしょう。プライベートでも、できれば遠出するのがいちばんですが、それが無理なら外国を感じさせる場所に行ったり、地方の物産展やアンテナショップに足を運んでみては。アウトドアでのキャンプや、スポーツも楽しめそうです。

健康運は特に問題はなく元気に過ごせます。身体を動かしたい気分なので、エクササイズを始めたり、外でのランニングも気分転換にいいでしょう。股関節まわりがよく動かせるように運動すると、全身の調子がよくなります。

メンタル面では「嫉妬」の感情に振り回されそうです。気にしないのがいちばんですが、ネガティブな感情がわいてきそうな相手のSNSなどは、見ないようにするのがいちばんです。

◎乙女座

この時期は人が示してくれた提案やアドバイスに、とりあえずのってみるといいでしょう。結果が吉と出ることが多いです。自分では思いつかないことや、「ええ?」と感じることも、視点を変えると新鮮な発想だったりします。あまり悩まず受け入れてみましょう。

プライベートでは、今まで打ち明けられずにいた悩みや不安を、家族やパートナー、親友など大切な人に話す機会がありそう。告白したことでより深い結びつきが得られるでしょう。特定の人との絆が深まる時なので、メンタル面では充実した、落ち着きのある時間が過ごせるでしょう。

健康運は悪くはないですが、天候が変化しやすい時期なので、だるさを感じやすいでしょう。どこが悪いわけではないけどシャキッとしない、朝が起きずらい、などといった感じです。朝食抜きはNGなのでバナナ1本でも口にするようにしましょう。利尿作用のある野菜ジュースや緑茶もおすすめです。

◎天秤座

職場や集団の中で、「調整役」として求められることがあるでしょう。もともとそういったことは得意な天秤座ですが、今こそ活躍できるタイミングです。皆にいい顔をするのではなく、対立する中に入って調整できる公平性と、誠実な態度が求められます。交渉や契約の場に立ち会うことがあるかもしれません。

プライベートでは、家族や親しい人と意見をぶつけ合うことがあるでしょう。ケンカではないので、相手の言うことを聞く時の態度も大事です。上から目線になったり、反対に妙にクールになったりするのは逆効果。相手と同じ立場になって話し合いましょう。

気遣いが多い時期なので、メンタル面ではとにかくリフレッシュが大事。頭の中を空にして無心に走る、泳ぐ、踊るなど身体をほどよく使うことがおすすめです。

健康運はこの時期、要注意です。特に少しでも腎臓に問題がある人は、検査などチェックし直すといいでしょう。

◎蠍座

もともと勤勉な蠍座ですが、この時期は特にストイックに仕事に向き合うことがポイントとなるでしょう。実現性のうすい壮大な計画を立てるより、目の前のルーティンをきちんとこなす重要性を自覚することになりそうです。

プライベートでは、正直さや誠実さが求められるので、嘘や出まかせはNG。もともと蠍座は本心をあまり出しませんが、この時期はもっと素直になっていいでしょう。

健康運は悪くはないですが、身体のメンテナンスやケアに少し時間をかけましょう。体調がよければ運動をして汗を流したり、スパやマッサージに行くのもおすすめです。特に座りっぱなしの仕事が続いた後などは、腰に不調がきそうなので、帰宅後に長めのバスタイムや軽いストレッチもいいでしょう。

仕事で根をつめた後にひとりでリラックス・タイムを設けるのは、メンタル面でのメンテナンスにもなるので、短い時間でもぜひ実行を心がけましょう。

◎射手座

仕事や集団の場で、あなたは注目される存在となり活躍が目立つ時です。他の人が考えつかないような提案やアイデアが浮かび、評価を得るでしょう。あなたの個性を押し出しても大丈夫。ですが
おだてられて調子に乗り、悪めだちするのだけは気をつけた方がいいです。

プライベートでは、レジャーや趣味、娯楽など楽しい時間が過ごせそうです。いつもより人気運が高まっているので、あなたが企画したことに多くの人が集まってくれそうです。

メンタル面でも充実していますが、相手から嫉妬されやすいといううれしくない状況になるかも。いやな思いをすることがあっても、あまり深く悩まずスルーしていいでしょう。

健康運は体力も気力も十分なので特に問題はありません。ですがこの時期の終わりごろにはスタミナが切れてへとへとになりそう。特にプライベートでのイベントは、適度に休みながら楽しむ方がいいでしょう。

◎山羊座

この時期は職場での環境作りに貢献できそうです。実際にデスクまわりの環境を整えることもですが、人間関係をスムーズにしたり、風通しのいい雰囲気を作りだす役割を担うでしょう。さらに後輩の話を聞いてあげたり、新人への指導もあるのでとても忙しい時期になりそうです。

プライベートでは、家族や結婚に関して動きがありそうです。引越しや移動、また同居したり別になったりと、よくも悪くも変化が起きそう。みなが納得できるまで十分に話し合うことが必要になります。

健康運はやや注意が必要です。身体の不調が胃腸に出やすいので、食事の質には気をつけて。会食の機会が増える時期ですが、食べすぎ飲みすぎの翌日は消化のいいものを摂るように。

メンタル面でも充実している時です。家族や身内からいろいろ相談を持ちかけられそうですが、面倒くさがらずにきちんと聞いてあげましょう。気持ちに余裕があればできるはず。

◎水瓶座

あなたの人脈がものをいう時期です。もともと友人や知人の多い水瓶座ですが、顔の広さが仕事にもプライベートにも役立つでしょう。ネットやSNSでのつながりも多いので、その情報力やリサーチ力が一目置かれるはず。コミュニケーション能力が発揮できます。
プライベートでもあなたの知識や情報が待たれています。まだあまり知られていない場所や娯楽を提案すると喜ばれるはず。また友だちを紹介したり引き合わせたりといった機会も多くなります。

健康運はまずまずですが、呼吸器系の不調が起こりやすいので注意したいところ。乾燥しすぎないように部屋の湿度に気をつけて、首元も冷やさないようにしましょう。ハーブのお茶やアロマディフューザーも効果的があります。

メンタル面では特に問題ないですが、たまに人付き合いに疲れてだれとも話したくなくなります。そんな時は、ひとりでふらりと近場のお出かけを実行するといいでしょう。

◎魚座

お金についてあれこれ考える機会が多くなります。仕事に関しては、利益率や原価計算など具体的な数字を示さなくてはならないので、魚座にはあまり得意ではないことかもしれません。苦手意識をできるだけ克服しましょう。

プライベートでは、倹約の知恵ばかりでなく、上手に利殖する方法や投資について学ぶことになりそうです。チャンスと思って知識を身につけておくと、将来的にも役立ちます。また家族とマネープランについて話し合うことも大事です。

健康運は特に問題はありません。けれども食欲が進みすぎてつい暴飲暴食に。後悔しないためにも満腹の少し手前でやめるよう心がけましょう。この時期、ブッフェ形式の食事はできれば避けたいところです。

お金の話題は親しい間柄でもとげとげしくなりがちなので、メンタル面で疲労を感じることもあるかもしれません。気分を直す話題を用意しておくといいです。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP