現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)では、射手座である「まいこ ホリスティック スキン クリニック」院長の山﨑まいこさんをゲストにむかえ、射手座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、射手座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。今回はその中から、一部をお届けします。
積極的に自分を変える
山﨑 質問でもありましたが、これからの木星射手座期を生かすためにはどうすればよいでしょうか。
yuji 先程の話と少しかぶりますが、逆張りするのも一つの手ですね。
僕は基本白い洋服を着ることが多いですが、最近は黒を着てみたりしています。普段取り入れないものを取り入れてみたり、普段行かないところに行ってみたり、新たに習い事を始めてみたりするのがよいと思います。
山﨑 今までの自分とちょっと違う事をしてみるということですね。
yuji 体を鍛えたり、スポーツやアウトドア系の何かを始めたりするのもお薦めです。
あとは、この時期に留学したり、海外でMBAをとったり、仕事で海外によく行くようになったり、国内外問わず旅行に行ったりする方が多いと思いますよ。
自分らしからぬ事をすると、運気が上がる気がします。
山﨑 今までなら選ばなかった事を自然と選んでしまうイメージでしょうか?
yuji おそらくチョイスとして勝手にどこかから提示されるはずです。まいこ先生には個人鑑定の際にお伝えしましたが、それぞれの人にとって人生におけるキーパーソンとなる人の誕生日が既に分かっています。もしかすると、そういう方から「これをやってみたらどう?」という話が出てくることがあると思います。
私たちは、自分一人で生きているわけではありません。色んな方からのヒントやアドバイスによって、生かされています。実際このイベントも、僕が自発的に始めたわけではなく、「こういうイベント、どうですか?」と提案されて、それをやってみたところ、今の立ち位置になりました。そのような外部の声が2019年にたくさん届くのが射手座です。
占星術的な話になりますが、星座ごとに母星があります。魚座は海王星、牡牛座は金星、射手座は木星です。
ですので、木星が蠍座に入っている時よりも射手座に入っている時の方が、サッカーでたとえるならホームゲームみたいな感じで、パワーが2倍になります。いい影響を受けるので、自分をアップデートするにはとてもいい時期です。積極的に自分を変えていくのがよいと思います。もし僕が射手座でしたら、1ヶ月に1回、何かを劇的に変えようとするかもしれません。
山﨑 いろいろなことを変えていった方がいいのですか?
yuji そうですね。まいこ先生は基本ロングヘアですか。
山﨑 そうです。
yuji 例えばですが、木星射手座期はショートヘアにしてみたり、スカートが多いようでしたらパンツを穿いてみたり、いつもゴルフに行っているならテニスに行ってみたり。
射手座の方は好きだと思いますが、月に1回努力目標を決めて達成していくようにすると、意外と楽しいかもしれません。
山﨑 変えれば変えるほど良いんですね。
yuji はい。そうすると、1年後はまったく違う自分になると思います。木星射手座期が終わるのが2019年12月3日です。射手座の誕生日前後ですね。その頃にはまったく違うバージョンの自分がいらっしゃると思います。
世間的にも木星射手座期は、ルールや法律、縛り、外の世界などのキーワードにスポットライトが当たると思います。ですので、何か規則を破っている人に制裁や修正がかかったり、外交上何らかの進展があったりするかもしれません。
法律という意味では、2019年は消費税や元号の変更などが既に予定されていますよね。
質問2 木星射手座期は大きな変化だと言われていますが、逆に何もなかったらどうしようと不安になります。
山﨑 先ほども話題に上がりましたが、自ら変化を起こすアクションが必要ですか?
yuji そうですね。何もないことはないはずなんです。何かはあったけれど気がついていないか、もしくは「あれやった方がいいよ」「これやらない?」というサインは出ていたけれどそれを採用しなかったのかもしれません。そのような場合は、嫌らしい言い方ですが、上からの強制執行が来るまで待たなければいけないと思います。
山﨑 自分次第の部分もあるんですね。
yuji はい。今回の木星射手座期は、木星が射手座という自室に戻っています。自室というのは天体のパワーが最も発揮される位置ということです。そして土星は山羊座に、海王星は魚座にと大天体がそれぞれの自室にいる、この天体配置は、占星術的にもレアでして、僕らが生きてる間はもう同じ配置はないと思います。それぐらい変化がある時期ですから、この千載一遇のチャンスを生かさない手はないと思います。
山﨑 そこに生きている時点でラッキーなんですね。
yuji 最近も仮想通貨や新しいシステムなどがたくさん出てきていますよね。それを取り入れたり、積極的に学んでみたりすることが、時代の追い風を受けやすい生き方かもしれません。
今が安泰で全部つつがなく回っているので何も変化を起こしたくないですという人は、一番損をするというか、もったいない気がします。積極的に変化を求めた方がよいと思います。
質問3 先ほど「射手座は違う事をやった方がいい」とおっしゃっていましたが、違う事をやって、上手くいきやすい場合や失敗する場合は、どこに差があるのでしょうか。
yuji 「絶対失敗しません」とは言えませんが、自分のテリトリー外に出ていくのはいいと思います。チャレンジングなことは向いているはずです。「日本人1億2000万人みんな開高健」みたいな、チャレンジャーが冒険に出るみたいなタイミングです。どんどん積極的に出ていくのがよいと思います。
僕はどこかの投資銀行の回し者ではないですが、サービスにしても自己投資にしても自分にお金をどんどんかけていくのはよいと思いますよ。専門的な話ですが、射手座から見て“財運”を表すところに極端な変化を表す星と試練を示す星がいます。この星はあと2年射手座に鎮座しますから、その影響で大幅な財源の変化がありそうです。流れをうまく使うには自己投資を含む、積極的な運用・投資をしてみるのがいいと思いますよ。
山﨑 お金を使った方がよいということですか?
yuji 自己投資になるのであればいいですね。
山﨑 散財ではダメですよね。
yuji 最終的に大きなものにつながるパスが見えているなら、いいと思いますよ。
「自分が変わるためのお金」というイメージでお金を使うことがよいと思います。
お金の話でいうと、来年の3月から半年間旅に出るのですが、日常使い用の口座を毎月0に近づけていこうと考えています。一昨年末、死にかけたこともありましたから、10年後のために残しても仕方ないなと思っているので、「全部使い切ってやろう」と思っています。「何を買おうかな」「何に使おうかな」と考えていますが、それは、多分あとで活きると思っています。
山﨑 今のお話は、この質問にもつながりますね。
「今、会社を退職しようと考えています。退職して周りを気にせずに自分の感じることややりたいことをやってみようと人生で初めて思うようになりました」。この質問に対する答えとしては、退職はよいということですか。
yuji 思い切って羽ばたいていただければよいと思います。
木星射手座期は、射手座以外の人達にも、そういう出来事が訪れる機会が多いと思いますよ。会社を辞めて独立したり、フリーランスになったりする方が多いと思います。そういう流れが社会全体としてもありますね。実際にコワーキングスペースなどもたくさん登場していますし、社会的なプラットフォームもでき始めています。個で働くことに対して、昔よりハードルが下がってきていると思います。
山﨑 今でしたら色々やり方がありそうですよね。
* * *
続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)でお楽しみください。
本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
- バックナンバー