『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』の担当編集が、実際にコンプレックスを解消できるのか検証する、新企画。いよいよ、コンプレックス解消への道のりがスタートします。
まずは「お尻」! みなさんは、自分のお尻に自信がありますか?
* * *
わたしとお尻
わたしとお尻には長い歴史があります。
遡ること、15年前。
当時小学5年生だったわたしは、所属していたソフトボールクラブでポジション決めを行っていました。
「どのポジションも楽しいけど、ピッチャーとサードはボールが顔に飛んでくるから怖いな……」と漠然と思っていた矢先、わたしが監督に指定されたポジションは「キャッチャー」でした。
巨人の阿部慎之助捕手が大人気だった当時。「キャッチャーいいじゃん!」と思い、ルンルンで帰宅したわたしに兄が一言。
「キャッチャーはお尻が大きくなるぞ」(※個人の見解です)
いやいや、お兄ちゃん。ポジションで体型が変わるわけないじゃん。
そう思ったわたしは兄の助言を無視し、中学3年生までの5年間、キャッチャーを楽しみました。
するとどうでしょう。大きなお尻が育ちました。
ネット情報によると、「キャッチャーは立ったり座ったりの繰り返しですから、大臀筋(尻の筋肉)と大腿四頭筋(太ももの筋肉)が鍛えられます」とのこと。
お兄ちゃん、ごめんね。言うことを聞けば良かったです。
過去は変えられない!今からでも「お尻診断」を!
とはいえ、キャッチャーは性に合っていて楽しかったし、後悔していません。
過去を嘆いていても仕方がないので、これからできる美尻メソッドはないか、渡部さんに聞くことにしました。
すると、「まずは自分のお尻の形を知ることからです!」とアドバイスが!
渡部さんによると、お尻には「のっぺり」「ほうらく」「洋梨」「アヒル」の4つのタイプがあるそうです(簡単なチェック方法は以下の通り)。
【タイプのチェック方法】
(1)壁から10cm程度離れた位置に立つ[背中やお尻が壁に触れない位置]
(2)少しずつ後ろに下がり、背中・お尻のどちらかが壁に触れたら、ストップする
実際にやってみると、わたしは背中とお尻がどちらも壁にあたりました。
この特徴のお尻は「洋梨お尻」というらしく......。タイプが分かる結果表は以下をご覧ください。
性格診断のように気軽にできる「お尻診断」。みなさんもぜひ、ご自宅の壁で診断してみてください!
次回は、「洋梨お尻」の特徴と原因、解消方法を深堀りしていこうと思います。
* * *
本書について知りたい方は、ぜひ試し読みもご覧ください。『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』試し読みはこちら。
わたしのコンプレックス解消日記
25歳・新米編集者が挑む、カラダのコンプレックス解消への道のり。
渡部龍哉氏の『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』は本当に効果があるのか。体当たりで検証します!
- バックナンバー