原田曜平さん推薦「Z世代をひきつけるTikTok売れの極意がわかります」
あの企業も使ってる!
メイベリンニューヨーク、ベネッセ、スシロー……事例で学ぶショートムービーマーケティング成功のポイント
【目次抜粋】
第1章 TikTokはなぜいま、注目されているのかスマホ全画面×レコメンドシステムのポテンシャル
・日本の月間アクティブユーザー数は2000万人! 国内SNS・デジタルプラットフォームトップの利用時間!
・TikTokが「広告好感度」ナンバーワンの理由 ……ほか
第2章 TikTok売れをデザインする――おすすめ視聴の魔法
・通常の広告では動かない顧客が動く「TikTok」
・「TikTok売れ」を生み出すために ……ほか
第3章 TikTok×クリエイターで課題を解決する[事例で学ぶ メイベリン ニューヨーク×Natee]
・クリエイター選定で大切にしたのは「親和性」と「コンテンツ」
・共感と成果につながった、クリエイター目線の「感想」 ……ほか
第4章 TikTok広告で課題を解決する[事例で学ぶ ベネッセ×Natee]
・クリエイターを尊重し、8万超えの「いいね」獲得
・課題は、興味喚起と購入をいかにつなげるか ……ほか
第5章 TikTokアカウントの運用(自社発信)で課題を解決する[事例で学ぶ
スシロー×Natee]
・Z世代に注目した理由は「発信力」
・TikTokマーケティングの裏側にある、0.1秒へのこだわり ……ほか
第6章 クリエイターに聞く、TikTokプロモーション、成功のポイント
[Natee×きなこっこ]
・ファンとの距離感は「友人」に近いTikTok
・TikTokは最初の数秒が命 ……ほか
[Natee×「伊吹とよへ」伊吹]
・TikTokは誰でもスターになれるプラットフォーム
・いちばん多い質問は「どうしたらバズるか?」 ……ほか
[Natee×ほのぴす]
・ただの説明ではなく、エンタメにする
・カテゴリーと特徴の把握から始まる動画制作……ほか
- 幻冬舎plusでの読書にはインターネット通信(オンライン)環境が必要です。
- ※特に、画像が多い本やコミック作品を読む際は通信するデータ量が多いため、高速なブロードバンド通信環境を推奨いたします。