※こちらはトークイベントのみの参加チケットです。懇親会も参加をご希望の方は懇親会とのセットチケットをお求めください。
きっと「ここだけの話」が聞ける……はず?
シリーズ「ケアをひらく」の編集者で、先頃、医学書院を退職された白石正明さん。
「こんな面白い書き手をどこで見つけたの?」「どうしてこのタイトル?」「どうしてこの装丁?」「シリーズ全点がどうしてこんなにハイクオリティ?」と、白石さんが手がけられる本は、どれもたくさんの驚きに溢れています。
そんな白石さんに、どんなふうに本をつくってきたのかをお話しいただくトークイベントを開催します。
会場限定のイベントですので、白石さんとご参加の皆さんとで、カジュアルに楽しく語り合うひとときになればと思います。
終了後は懇親会もあります。そちらも振るってのご参加をお待ちしております。
※事前に質問をお受けします。チケット購入時に送付される「チケットメール」内に質問フォームのURLが記載されていますので、そちらから質問内容をご入力ください。当日にも質問タイムをもうけます。本にまつわる悩み相談にも応えてもらえるかも?!
講座概要
<日時>
2024年5月18日(土)
◆トークイベント 16時~18時(開場:15時30分)
◆懇親会 18時~19時30分
<開催場所>
幻冬舎1号館本社 イベントスペース
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分
またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)
※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください
※会場には飲料水の自販機がありません。飲み物は各自あらかじめご用意のうえお越しください
講師プロフィール
白石正明(しらいしまさあき)
1958年生まれ。1996年に医学書院に入社、2024年3月に退社。2000年にスタートしたシリーズ「ケアをひらく」は、これまでに43冊刊行され、2019年には第73回毎日出版文化賞を受賞する。小林秀雄賞、大宅壮一ノンフィクション賞、新潮ドキュメント賞など数々の受賞作がある。