
生き方
最近、グローバル企業が販促・PR活動において、K-POPアーティストを起用する事例が相次いでいる。ビジネスパーソンとしてキャッチアップしておきたい。
K-POPって何味だろうか?
その答えが、まもなくわかるかもしれない。コカ・コーラがK-POPファンへのリスペクトを込めた期間限定フレーバー「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」を世界36ヵ国で発売する。
* * *
※この記事はWeb版GOETHEに掲載された記事を再編集したものです
ドラマ『愛の不時着』、映画『パラサイト』、音楽ではBTSの世界的活躍など、韓国エンタメの評価は高い。かつて「韓流」といえば女性層への影響力が強い印象だったが、今やビジネスパーソンもこの動向を見逃してはならない。本連載「ビジネスパーソンのための韓タメ最前線」では、仕事でもプライベートでも使える韓国エンタメ情報を紹介する。
日々更新する
多彩な連載が読める!
専用アプリなしで
電子書籍が読める!
おトクなポイントが
貯まる・使える!
会員限定イベントに
参加できる!
プレゼント抽選に
応募できる!