平成最後の奇書『労働者のための漫画の描き方教室』の著者、川崎昌平さんの新刊『同人誌をつくったら人生変わった件について。』。
冬コミサークル参加される方、忘れ物はありませんか?
前夜はしっかり持ち物チェック、しましょう。(ちなみに下の漫画の人物たちは前日に自宅でコピー本を制作しております)
ちなみにコインケースだけでなく、おつりも忘れずに持ちましょう!!
では、検討を祈る!
★お知らせ★
『同人誌をつくったら人生変わった件について。』刊行記念イベント開催決定!
<日時>
2020年1月28日(火) 19時00分~20時30分(18時30分開場)
<開催場所>
幻冬舎1号館イベントスペース
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分
またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)
<料金>
1,980円(税抜1,800円)
詳細は幻冬舎大学のお知らせページをご覧ください。
また、実際に同人誌をみんなでつくるワークショップも開催!
こちらも是非ご受講ください。
同人誌をつくったら人生変わった件について。
コミケ、スパコミ、コミティア、文フリ…
世の同人誌愛好家たちに捧ぐ! 令和最初の奇書!?
『労働者のための漫画の描き方教室』の著者による、渾身の同人誌賛歌。
同人誌作成から販売までのマニュアルとしても使えます!
仕事も人生もうまくいかない会社員A子は、ある日、会社のコピー機から漫画の原稿らしきものが出力されているのを発見する。それは、社長がこっそり作っていた同人誌の原稿だった。これをきっかけに、社内にも同人誌を作っている人がかなりいることを知り、興味を持つA子。趣味もなにもない自分にも、本を生み出すことができるのではないかと思い始める。周りの協力を得ながら、自分だけの同人誌をつくって販売してみたら、なんだか人生が変わってきた…?
生きる元気が湧いてくる! 同人青春ストーリー。