現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 双子座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』では、双子座にスポットを当て、双子座の特徴や運命を踏まえながら、自分らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを紹介しています。今回はその中から、一部をお届けします。
自分を深堀りするアンテナ力を磨いて、自己のコアを知る
yuji 双子座を一言で表現したら、アンテナの星座だと言えます。直観力というよりも情報収集能力や情報をキャッチする力が強いですね。アンテナ力には外側に向けてのアンテナ力と内側に向けて自分自身を深掘りするアンテナ力がありますが、荻野さんは、内側のアンテナ力が高い方だと思いました。セッションで「心の声がよくわかりません」「自分が本当は何をやりたいかがわかりません」という方がたくさんいらっしゃるのですが、荻野さんはアンテナで色んな情報を吸着して自己との対話を重ねてきたからこそ、今があるんだと思います。著書にも「自分をシンプルにすれば悩みの解決策が見えてくる」と書かれていますが、自分を削ぎ落としてコアがどこにあるか知る方法を、恥も外聞もなくと言ったら失礼ですが、あますことなく書かれていますよね。
荻野 そうなんですよ(笑)。自分で自分がわからなくて、こじれてしまった時期があったんです。ミーハーな気持ちからファッション業界に入って一生懸命頑張ってきたのですが、途中で何か違うと思ってしまって。一度「こっちだ!」と思うと、それに向かって全速力で走るんです。成果もわりと出るのですが、飽きて違うことに興味が向くということを繰り返す中で、「自分は何が得意なのか」がよくわからなくなってしまい、結果的に言うと大学に4つ通って一年で全部やめました。
yuji 4つ通うのもびっくりですが、それを全部一年でやめるなんて、さらにびっくりしますよね。でも裏を返せば、「これはやってみたけど違った」という様々な経験を経て、自分が本当に惹かれるものがわかり、それを進めた結果、今の成功があるのだと思います。
今後もアンテナが新しいものを吸着して、何年かしたら今の会社をやっていないかもしれませんね。それくらいのスピード感をお持ちですし、時代感や自分の体裁を気にするところから逸脱している印象があります。
荻野 そうなんですよ。
yuji 自分のアンテナに吸着するものが命で、あとはそれに向かってアクションを繰り返して今に結びついているのだと思います。
荻野 もし職務経歴書を書くとなったら、何枚にもなりますね。学歴も、最終的には大学中退ですし。
yuji 4つ。
荻野 4つ(笑)。自分には価値がないし、何をしたらいいかわからないと自己嫌悪にもなりましたが、それもある程度まで行くと笑えてくるんですよね。
yuji そうですよね。僕も残高30円で起業したのでわかります。
荻野 ここまで来ると面白いから、開き直っていこうと思えてくるんです。後々面白い話になるから、しめしめみたいな感じでやっています。
yuji この軽さが双子座らしいですね。著書の帯に「自分を生かす働き方」とありますが、自分の能力を客観的に見ているからこそ「自分を生かす」と言えるわけです。そこは強みだと思いますよ。
(中略)
荻野 yujiさんにミッション通りに進んでると言われてから、輪をかけて調子に乗って(笑)、衝動的に動き回ってますね。
yuji 今月事務所を引っ越すんですよね。
荻野 はい。事務所の引っ越しも衝動的に決めたのですが、まだ次の引っ越し先が決まっていないんです。あと20日ぐらいしかないのに(笑)。
yuji 突発的に衝動的に色んなことを決められていると思うんですが、不安や恐れは計算に入らないんですか。
荻野 入らないですね。
yuji 即答ですね。でもそれが逆にいいんでしょうね。
荻野 何か悪いことがあっても、どこかに着地するだろうという気持ちなんです。
yuji これがレール通りに生きる秘訣なのかもしれませんね。閃き通りに生きる。
荻野 全部必然と思ってます。
yuji 牡羊座の回で似たような話がありました。牡羊座は比較的天命通りに成功しやすい星座なのですが、その理由は閃いたらアクションを起こすペースがとても速いからです。僕は山羊座なので、じっくり熟考してリスクを考えて不安になってしり込みするタイプですが、それとは真逆だから成功しやすいと思います。双子座は牡羊座に続いて2番手か、同列1位くらいアクションが速い星座です。でも荻野さんは個人単体でぶっちぎってますね。
荻野 周りにいる人は大変だと思うんですよね(笑)。
yuji 双子座は頭の回転が速くて何事も人並み以上にこなせて器用、そして社交上手。これがよく言われるステレオタイプ的な双子座像かと思います。
少し斜に構えた見方をするとオールマイティであるがゆえに器用貧乏になりやすかったり、アンテナの感度が良すぎて次から次へと食指を伸ばしていき、結果として広く浅くになりがちだったりすると思うんです。セッションの現場でも双子座の方たちからオールラウンドにできるけれど結果何を極めればいいのかわからないといった相談も多いです。
〝こじらせ病〟、〝何でもある程度以上にできてしまう病〟に罹患していて、これといって強みも見つからないし、どうしよう!と一人プチパニック状態になっている方も見受けられます。
そういう場合には、スペシャリストだけが生き残るわけではないですし、ただのジェネラリストではなくて、「ハイパー広く浅く」になって、ハイパージェネラリストになるという手もありますよとお伝えする事もあります。
アンテナの感度が良くて最新の情報をキャッチできたり、次に流行りそうなものがわかるということは、最近の流れを汲んでいうと、インフルエンサー的なポジションを取ったり、先物取引等を含む個人投資家・サラリーマン大家さんになったりと副業に手を出してみるのもいいと思いますよ。アンテナの精度を最大限に利用した、非常に双子座的な生き方だと思います。
アンテナの感度が良くていい意味で規格外の荻野さんは、そのあたりは完全にぶっちぎっていそうですけど(笑)。
余談ですが、双子座は情報パイプを担う人が多いはずなので、人生に詰まったら、SNS等でつぶやいてみたり、新製品を買って周りに教えたりレビューを書いてみたりするといいかもしれません。
開運のキーは〝output〟にあるはずなので、ショットガンのようになんでも出しまくってください。自分の情報タンクや経験タンクにある事を発信していくと、きっとどこかでその情報に価値を見出してくれる人、そしてアンテナ自体を評価してくれる人に出会えるはずです。
* * *
続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 双子座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』でお楽しみください。
本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
- バックナンバー