2020年5月、日本中を席巻する映画と連続ドラマの連動で贈る超巨大プロジェクト「太陽は動かない」が、ついにその全貌を現しました。
原作は、人気作家・吉田修一さんのエンターテインメント小説『太陽は動かない』と『森は知っている』の二作。そのスケールの大きさに、「映像化絶対不可能」とまで言われましたが、羽住英一郎監督(「海猿」シリーズ、「MOZU」シリーズ)がその不可能を可能にしました。
『太陽は動かない』は、心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェントが国境を越えて極秘情報を奪い合うアクション小説で、藤原竜也さん演じる主人公のエージェント・鷹野一彦(31歳)の死闘を描いた物語。竹内涼真さんが演じるのは、鷹野の後輩バディである田岡亮一で、二人の初共演に注目が集まっています。
一方、『森は知っている』は、AN通信の訓練を受けている17歳の高校生・鷹野の青春と苦悩を描いています。この若き日の鷹野を、「~未来のスターはキミ? それとも隣のカレ?~」でグランプリを受賞した日向亘さんが演じているのも話題です。
この二つの物語を、贅沢に一つの映画として映像化したのが、映画「太陽は動かない」(5月15日公開)。
そしてドラマ版「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」は、小説の設定を原案に、映画版とはまったく違う事件を描く〈新章〉で、5月24日WOWOWプライムにて放送スタートします。しかも、第一話は無料放送!
空前絶後のスケールで展開される映画、ドラマ、そして小説——まずは最新の予告編をご覧になりながら公開を楽しみにお待ちください!
映画&ドラマ同時映像化!「太陽は動かない」
映画&ドラマ同時映像化!「太陽は動かない」の最新情報をお届けします。