1. Home
  2. 読書
  3. 漫画喫茶・タカスギへようこそ
  4. 一人旅をしたくなる『ぼっち旅 ~人見知り...

漫画喫茶・タカスギへようこそ

2021.04.02 公開 ポスト

第23回(最終回)ワクワクドキドキのような元気が欲しいときの一冊

一人旅をしたくなる『ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~』高杉真宙

どうも皆さん、漫画喫茶・タカスギへようこそ。

今回で最終回となります。三年間本当にありがとうございました。皆さんのお悩みを聞いて、漫画を探す。お悩みにしっかり答えられたかは分かりませんが、少しでも力になれればという気持ちでやって参りました。

好きなことを仕事に出来るからこその大変さや楽しさがあると思いますが、僕はずっと楽しんで書けました。これからも、思っていることを文字にすることが出来たら嬉しいです。

 

 

さて、連載最後のお悩みは「日常生活でワクワク感とかドキドキという感情が年々薄れてきています。そういった元気がもらえる漫画を是非教えて頂きたい」です。

 

僕も最近、ワクワクやドキドキって何処かに隠れているんじゃないかなぁと感じます。毎日何かをしていると、日常の何気ないことやモノを見逃してしまうことってありますよね。本当はその日常の中にも小さな変化があって、それを感じ取って面白がれる人になったらまた違う気持ちになれるかな?と思うんです。 刺激が足りないと感じるのではなく、ちょっとしたことでも幸せになれるように変化出来たらいいですね。

でも、すぐには難しいかと思うので少しずつ感じ取れるようにアンテナを張りつつ、変化を求めて僕は旅行なんかもいいんじゃないかなぁと思っています。

 

というわけで、今回のオススメは『ぼっち旅~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~』という漫画です。

©鳶田ハジメ/COMICポラリス ©フレックスコミックス

――癒やされたい。あの景色見たい。でも、誰とも日程合わない。「だったら一人で行けばいいじゃない」。誰かと行く旅もいいけれど、ゆっくりじっくり旅の時間を自由気ままに味わうぼっち旅の経験漫画。

 

この漫画を持って旅行をしたいです。作者が行って実際に見て経験したことだからこそ直で伝わってうずうずします。旅をしたくて!

僕は一人で旅行をしたことがなく、家が大好き人間なので興味はあっても経験することはもう少し先かなぁ。なんて思っていたのですが、この漫画を読んでそんな経験をしてみたい。見てみたい。と突き動かされましたね。

調べないと知ることがなかった情報や場所、そして大体これくらいの旅費がかかったよ、と書いてあるので、「これくらいで行けるなら行ってみようかな?」と思わせてくれます。一人で行くからこそ地元の方と仲良くなったり、じっくり癒やされたりすることが出来るので、それは貴重な体験だなと。いろんなことが落ち着いたら計画を立ててみたいですね。

ドキドキ、ワクワクは、行動することで手に入れるというのも、やっぱりありなんじゃないかなぁ? とも思います。

 

さてこれでお悩みも終わりですが、最後にお知らせでございます!

今回三年間書かせて頂いた連載「漫画喫茶・タカスギへようこそ」が『僕の一部。』という一冊になって明日発売となります!

沢山の漫画をご紹介させて頂きましたが、この様な形で一つにして頂けるなんて本当に嬉しく思います。

改めて、皆さんのお陰で三年続ける事が出来ました。本当にありがとうございました。

 

それではまたお会い出来ることを!

では!

 

漫画喫茶・タカスギ
店主 高杉真宙

*   *   *

4月3日の0時(2日の24時)より、幻冬舎plusストアにて高杉真宙さん直筆サイン入り『僕の一部。』を販売開始いたします。

※現在販売をいったん停止しております。販売再開のタイミングは改めて告知いたします

(4/9追記)高杉真宙さん直筆サイン入り『僕の一部。』の抽選販売を開始しました。

この連載が本になりました!

ネット書店および全国書店にて絶賛予約受付中

楽天ブックス(オリジナル本人画像データ配信)

セブンネット(オリジナルポストカード)

Amazon

{ この記事をシェアする }

漫画喫茶・タカスギへようこそ

俳優、高杉真宙の漫画評連載。

超がつくほどの漫画好き俳優、高杉真宙さんが漫画喫茶の店主になって、読者から募ったお悩みについて、毎回1冊を処方箋として紹介し解決します。

バックナンバー

高杉真宙

高杉真宙/たかすぎ・まひろ

 

1996年、福岡県出身。2009年、舞台「エブリ リトル シング‘09」にて俳優デビュー。2012年、映画「カルテット!」にて初主演を務め、2013年の「仮面ライダー鎧武/ガイム」で龍玄を演じ話題を集める。若手実力派として映画やドラマ、舞台と幅広く活躍。主な出演作に、「散歩する侵略者」(2017)「十二人の死にたい子どもたち」(2019)、「映画 賭ケグルイ」(2019)、「見えない目撃者」(2019)、「糸」(2020)、「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」(2021年4月19日公開)、「賭けグルイ Part2(仮)」(2021年公開予定)、ドラマ「セトウツミ」(2017)、「賭ケグルイ」シリーズ(2018~2019)、「サギデカ」(2019)、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season4)」(2020)、「私たちはどうかしている」(2020)、舞台「新感線☆RS『メタルマクベス』disc3」(2018)、「カリギュラ」(2019)、「てにあまる」(2020)など。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP