SNSのフォロワー累計25万、ブログは月間200万PV!恋愛に悩む日本中の女性が頼りにしている、超人気恋愛コラムニストの神崎メリさん。彼女が提唱している、男性に媚びずに男心に寄り添って凛と生きる力=「メス力(りょく)®」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
先日発売の神崎さんの著書『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』は、予約と同時にAmazonの書籍総合ランキング1位に!発売後は読者から「勇気を出して、本の通りにしたらプロポーズされました!」「LINEのことで悩む時間が減りました」「すごく救われました」など、感謝の嵐!「メリさま最高!」と大反響をいただいております。
メディアでも話題の本書より、特に反響が高かった箇所を抜粋してお届けします。
* * *
セクシーな自撮りよりも、男の心を鷲わしづかみにする写真の送り方
突然ですが、貴女は好きな男性に、自分の写真を送ったりしたことはありますか?
「今、礼子たちと新橋で飲んでるよ~」とビールジョッキを片手にニコッと首を傾げた写真(今から俺も行くよ待ち♡)から、「今、宮古島に来ています♡」と水着姿の写真(ビーチチェアに座って、胸を軽く寄せてかわいいカクテルを飲んでいる、上から撮った自撮り、あ、おみ脚もバッチリ入ってま~す)まで。
ハッキリ言わせていただいてもよろしいでしょうか?
貴女がしているそれは自撮りの押しつけです。その時点で相手のことを追いかけちゃっているのバレバレですからね~!
特にセクシーな写真を送っている、そこの貴女!
わざわざ自分からセフレ候補よろしくと言わんばかりに、男性のスケベ脳に写真撃ち込んでしまってどうすんねん?
撃ち込まれた男性からしたら、「おお♡たまんね~これ俺のこと誘ってるよね?(性的な意味で)」とおクズ様モードに突入するのは当たり前のことなんですよ(単純な男脳)。
こんな写真の使い方をしているうちは、「ど本命彼女」には程遠いぜ?と神崎メリはお伝えしたいのです(キリッ)。
とはいえ、貴女が好きな男性に写真を送りたくなってしまう気持ちもわかるのです。
正直、やり取りのネタが欲しいじゃないですか?恋しているから、頭の中は常に「はぁ♡ ヨシオ君今何してるかなぁ~」モードですもの。だからつい目についたモノを、「そうだ!これ送っちゃおう♪ LINEネタ発見発見!」とばかりに送ってしまうのですよね…。
好きな男性とのLINEネタとして送ってしまいがちな写真
・カフェで撮ったスイーツの写真
・「今◯◯にいるよ~!超人すごい!」的な実況写真(初詣・ハロウィン・クリスマスの人混みなど)
・「前髪切ったんだ!似合うかな?」などの自撮り全般
・共通の友人との写真「飲んでるよ~♪」
・旅行、帰省中の写真(風景・自撮り・実家の犬猫・祖父母etc.……)
この類の写真を送ってレスが来たとしても、彼の心は撃ち落とせないことでしょう。だって貴女が彼と繋がりたいだけの一方的な「恋心=欲」なんですもの。
何度でも皆様にお伝えしたいのは、自分の欲をLINEしたところで、男性の心を揺さぶることはできないということです。
これは恋愛以前のお話になりますが、人の心を揺さぶり、動かし、鷲づかみにするには、相手のニーズを理解していなきゃいけないのですよ。
人間って、誰しもが自分を理解し、リスペクト(尊敬)して欲しいという欲を持っています。特に男性はこの欲が強い傾向があります。そこにLINEを撃ち込んでいく必要があるのです(メス力豆知識:女性の愛されたい欲=男性のリスペクトされたい欲)。
貴女が送った、その実家のワンコの写真。確かにかわいいですね。100歳超えたお祖父ちゃん、長寿で素晴らしいことですね! 北海道旅行ですか?私も今一番行ってみたいですよ!
でもそれらは彼のことをリスペクトしたり、褒めるために関係のある写真ですか?
恋を成就させるためには、もっとしたたかに写真を活用していきましょう!
たった写真1枚で、「この子は俺のすごさをわかってる!」と感動させるべし!
うまく写真を使えば男性の心を撃つことは可能です。
本書で紹介しているMISSION、「LINEで好きバレはNG。距離感は、どこまで詰めてOKか」を読み返してください。メリ子はヨシオにお店の感想をLINEで聞いています。アレは実はオトリMISSIONです。
このネタを使って、彼を褒めるために写真を使うのです(ニッコリ)。
NGバージョンは、自分の日記配信状態になっています(女性同士でも多い!)。
男性はこれをやられると「で?」「なんで俺に送ってくるわけ?」と感じてしまいます。1ミリも彼の心を揺さぶることはできませんし、下手するとうっかり登録した公式アカウントからの宣伝LINEと同じ扱いをされてしまいます(必要ないし通知切っとこ~)。
相手のニーズ(リスペクトされたい! 褒められたい!)に寄り添わず、自分の欲(彼とLINEしたい恋心)を優先した結果がコレなのです(撃沈)。
わざわざカメラを起動して、写真を撮る意味がありません(辛口)。
OKバージョンは、前回ヨシオにリサーチしたお店に実際に行った報告を写真でしているワケです。これなんですよ、相手のニーズを満たす写真の使い方というのは!
人は自分がオススメしたモノを喜んでもらえると単純にうれしくなります。
貴女も友達にコスメなんかをオススメすることがあると思います。その相手が「買ったよ~♡」と写真を送ってきてくれたりすると、うれしくなりませんか?
なにせ世の中、オススメを聞くだけ聞いてスルーする人が大半ですから!最悪な人は「私には微妙だったかも~」とケチまで付けてきます。
人間の心に渦巻く「あぁ、誰かに褒められたい、讃えられたい!リスペクトプリーズ!」そんな欲望に、文面+写真で称賛をカマす!写真というのはあくまで相手を褒めるためのエサだと心に刻んでください。
❖オトリMISSIONはあらゆることに応用可能
このMISSIONは、あらゆることに応用可能です!
彼のSNSに女の影がないかストーキングしている暇があるなら、彼の趣味をリサーチするのですよ(今現在彼とちょっぴりいい感じの女がいてもスルーして、貴女が心を撃てばよろしい!恋愛は戦じゃあッ)。
そうして最近彼が見た映画、オススメの動画、オススメのご飯屋さん、好きなミュージシャン・芸人、オススメの自己啓発本を「最近オススメの◯◯ってある~?」と素知らぬ顔して質問し、それらの写真を撮って、「よかったよ~!」と褒めるのです!
あくまで写真は相手を褒めるための道具。
そのために「オススメある~?」とオトリMISSIONを開始するのです!
iPadでYouTubeを見ているところの写真を撮って(スクショ可)、「見たよ~ 本当にこの動画笑えるねw ヨシ君のセンス好きだわw」などと送りましょう(男友達ノリ+センスが「好き」を武器にせよ!)。
あ、間違っても机の隙間から貴女のナマ太ももをチラ見せしてはいけませんからね?
男のスケベ脳に写真を撃ってしまうと、「ど本命彼女」MISSIONは失敗するので要注意です。
*まとめ*
・写真は相手を褒めることのみに使うべし!
・褒めネタを探すために相手のSNSをしたたかに利用すべし!