大人気パーソナルトレーナー・渡部龍哉さんの美ボディメゾットが詰まった書籍、『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』。
本日は、「洋梨お尻」について解説します。お尻が大きいことにコンプレックスを感じている人は、ぜひチェックしてみてください。
* * *
「洋梨お尻」とは?
ヒールを履く機会の多い人、内股になりやすい人、腰が硬く、腰を丸めるのが苦手な人、お尻を横にに多いのが「洋梨お尻」です。
「洋梨お尻」とは、全体的に大きく、特に下部にボリュームがあるお尻のことを指します。
洋梨お尻タイプの人のスタイルの特徴は、内股、頭が前に出ている、下半身ががっちりしている、などです。
原因
「女の子座り」や「横座り」など内股姿勢が習慣になっていることが原因です。内股姿勢を続けていると、骨盤が前に傾き、下半身(特に太ももの外側)が全体的にガッチリして見えてしまいます。
解消法
エクササイズを繰り返し行い、お腹の奥が引き上がる感覚を身につけましょう。また、座る時や立つ時、歩く時など、日常的につま先と膝の向きが同じになるように意識しましょう。
洋梨お尻解消のためのポイント3選!
ポイント1 太ももの前側と外側の筋肉をほぐす
ポイント2 内ももの筋肉を使うことを意識する
ポイント3 お尻と太ももの裏側の筋肉を使えるようにする
膝とつま先の向きを揃える!それだけで、大きなお尻は解消されます。
明日は「アヒルお尻」について解説していきます。
オトナ女子のコンプレックス解消図鑑の記事をもっと読む
オトナ女子のコンプレックス解消図鑑
骨と筋肉をちゃんと使って、「姿勢を直すだけで」やせる!
「世界一受けたい授業」(日本テレビ系列)にも出演した大人気パーソナルトレーナーによる美ボディメソッドの決定版。
女性が悩みがちな「形の悪いお尻」、「ゆがんだ脚」、「太いふくらはぎ」、「ウエストまわりのぜい肉」、「背中のはみ肉」、「二の腕のたるみ」について、パターン別に原因を説明し、さらに、各コンプレックスに合わせたエクササイズを紹介します。
イラスト:かざまりさ