大人気パーソナルトレーナー・渡部龍哉さんの最新刊『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』から、試し読みをお届けします。
本日のテーマは、「アヒルお尻」。
「アヒルお尻」の人は一見お尻にコンプレックスがないように見えるけれど、もっと丸くて綺麗なお尻を作るために意識するべきことがあります。
ぜひ参考にしてみてください。
* * *
「アヒルお尻」とは?
良い姿勢を意識しようと、胸を張ってアゴを引く習慣がある人に多いのが、「アヒルお尻」です。
「アヒルお尻」とは、全体的にボリュームのあるお尻のことを指します。
アヒルお尻タイプの人のスタイルの特徴は、腰のアーチが強い、背中とお尻の境目がクッキリしている、太ももの前側と外側が張っている、などです。
原因
胸を張るため、骨盤が前に傾きやすくなっていることが原因です。
胸を張る姿勢を続けていると、首と肩がガチガチに凝ってしまうので、注意しましょう。
解消法
背中(特に腰回り)の筋肉をほぐすことを、日常的に意識しましょう。
ほうらくお尻解消のためのポイント3選!
ポイント1 背中(特に腰回り)の筋肉をほぐす
ポイント2 太ももの前側の筋肉をほぐす
ポイント3 お尻と太ももの裏側の筋肉を使えるようにする
これまで「のっぺりお尻」、「ほうらくお尻」、「洋梨お尻」、「アヒルお尻」と、4つのお尻のタイプを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
自分のお尻のタイプに合った解消法を学んで、丸くて上がった美尻を手に入れましょう!
オトナ女子のコンプレックス解消図鑑
骨と筋肉をちゃんと使って、「姿勢を直すだけで」やせる!
「世界一受けたい授業」(日本テレビ系列)にも出演した大人気パーソナルトレーナーによる美ボディメソッドの決定版。
女性が悩みがちな「形の悪いお尻」、「ゆがんだ脚」、「太いふくらはぎ」、「ウエストまわりのぜい肉」、「背中のはみ肉」、「二の腕のたるみ」について、パターン別に原因を説明し、さらに、各コンプレックスに合わせたエクササイズを紹介します。
イラスト:かざまりさ