1. Home
  2. 暮らし術
  3. 真木あかりの“使う”星占い
  4. 2024年下半期 おうし座の運勢

真木あかりの“使う”星占い

2024.06.28 公開 ポスト

2024年下半期 おうし座の運勢真木あかり

人気占い師、真木あかりさんの新刊『真木あかりの“使う”星占い 2024年下半期』より、全体運をご紹介します。
「仕事運」「恋愛運」「健康運」「金運」などカテゴリー別の運勢は電子書籍版でご覧ください。

2024年下半期、スポットライトが当たる運……仕事運・金運

5月26日、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、おうし座からふたご座に移動しました。これは、おうし座の人々にとっては仕事運・金運にスポットライトが当たることを示しています。不思議とそうしためぐり合わせが多くなりますし、あなた自身も積極的に取り組んでみることで目の前が大きく開けていくような気分になるでしょう。

木星は「みずから行動を起こすことでチャンスが拡大し、幸運を手にする星」です。トリガーはいつも、自分の行動なんですね。何もしなければ、「仕事運・金運については、今年はなんかラクだな」くらいにしか感じられない可能性が高いです。

もちろん、頑張って今以上を目指すばかりが人生ではありません。気負わずに「なんかラクだな」と思って過ごすのも、それはそれで価値のある人生です。ただ、少ない労力で大きな結果を手にしやすいのが木星の恵みであり、頑張らずにきたことはこの先、どこかで回収するハメになることも度々あります。であれば、残りの人生で一番若く体力もある今、運の流れに乗ってイージーモードでやってみるというのは悪くない選択なのではないでしょうか。

今はとても前に進めないような気がする人は、そう思える自分をまずは褒めてあげられるといいですね。「進めない」と素直に思えることって、実はすごく大事です。自分に嘘をつかない、空元気でごまかさないというのは、自分をちゃんと客観視できているということ。それさえできれば、進める日はまた来ます。

この5月26日からスタートした運は2025年6月上旬まで続きます。「おっ、それならやってみようかな」と自然に思えるようなことも巡ってくるでしょう。そのときになったらぜひ、この占いを思い出していただけたらと思います。きっと、幸運につなげていけます。

心がけるならこんなこと

(1) ここまでに培った実力(あります!)を活かす

(2) ライフプランを立てる

(3) 自分のセンスを信じる

2023年5月中旬から2024年5月下旬まで、ラッキースターの木星が巡り「12年に一度の幸運期」が巡ってきていたおうし座。「幸運期が終わったからもう何もいいことがないのか」と心配になった方は、ご安心ください。木星が巡ってくる1年というのは、幸運期であることは確かなのですが、すべてが拡大モードに入ってさまざまな動きがあるだけに、とても忙しいのです。「幸運っていうか、ただただ忙しかった」という感覚が強い人も多かったかと思います。頑張っていらっしゃいましたね。勇気を出して未経験のことにチャレンジしたり、追い立てられるようにして作業をしたりと、今となっては「よく気力がもったな」と感じることも、多いのではないでしょうか。

そんな日々を経て訪れる〝幸運期のあとの日々〟は、「努力したことが報われる1年」。実力が上がったという実感が得られたり、「あのときの努力が、ここで報われるなんて!」と思えるような伏線回収があったりと、嬉しいことが次から次へとやってくるでしょう。仕事でお力を尽くした人であれば、収入アップが叶う可能性は高そうです。安定を維持していくことが第一目標となる時期ですから、おうし座の人としては自分のペースで過ごせる喜びも大きいだろうと思います。

この下半期、幸運の波に乗るポイントは「培ってきたものを活かす」こと。新たに何かを始める場合でも、まっさらのところから始めるよりも、どこかに得意なことを盛り込んだり、学んだことをベースにしたりとすでに自分の手のなかにあるものを活かすことで発展しやすいでしょう。何をどう活かすか、楽しみながらアイデアを広げていきたいところです。

人によっては「自分は何も頑張ってこなかった」などと思えていたりするでしょうか。そうした方は、もしかすると「あの人のほうが頑張っている」「自分は大した価値を生んでいない」などと、いつしか他人軸で自分を見るようになってしまっているのかもしれません。でも、あなたはここまで、どんなときもちゃんと生きてきましたね。ごはんを食べて体調を整え、人に配慮し、社会生活を送っていらっしゃいました。頑張っていらっしゃったと、私は思います。今どうお感じになっていても、この下半期に起こるいくつかのことが「そうだ、私は頑張ってきたのだ」と思わせてくれるかもしれません。自分が頑張ったことを〝なかったこと〟にしないほうが、この下半期の幸運が増えるはずです。

仕事が安定し、経済的な見通しも良くなることで、ライフプランやマネープランをブラッシュアップすると今後の生活にもこの安定感が波及していきます。今だからリアルに描ける夢もあるでしょうし、家族と前向きに話し合いができたりもするでしょう。この時期は現実主義の側面が強くなりすぎたり、まだ起こってもいないことを細かく考えすぎたりする傾向も出てくるのですが、それは決してネガティブなことではありません。時間をかけてじっくりと育てたい夢や願望と、地に足をつけて向き合えるときと思ってみるといいでしょう。

持ち前の美的センスがこれまで以上に高まるときでもあります。ファッションやメイク、アートなど、美を扱うジャンルでは才覚を発揮しやすいはずです。身につけるものの質感や色にこだわったり、SNSのプロフィール写真を最新のものにチェンジしたりすると注目を集め、さまざまな運の底上げになるはずです。

*   *   *

電子書籍『真木あかりの“使う”星占い 2024年下半期』では、全体運に加えて運に加えて「仕事運」「恋愛運」「健康運」「金運」などカテゴリー別の運勢もお読みいただけます。

真木あかりの“使う”星占い 2024年下半期 目次(12星座分)へ

関連書籍

真木あかり『真木あかりの“使う”星占い 2024年下半期』

ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による「12星座別あなたの運勢」が、「真木あかりの“使う”星占い」としてリニューアル。 2024年下半期(7月~12月)の本作品では、ウェブマガジン「幻冬舎plus」で公開されている全体運に加えて、「仕事運」「恋愛運」「健康運」「金運」などカテゴリー別の占いをお楽しみいただけます。 購入者特典として、占いを役立てていただくための5枚の「書き込みシート」がついています(完全版のみの特典です)。

{ この記事をシェアする }

真木あかりの“使う”星占い

人気占い師、真木あかりさんの新刊『真木あかりの“使う”星占い 2024年下半期』より、全体運をご紹介します。
「仕事運」「恋愛運」「健康運」「金運」などカテゴリー別の運勢は電子書籍版でご覧ください。

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter @makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP