
生き方
パリ五輪で初採用された競技、ブレイキン。その女子の部で優勝したAMI(25)はカルチャーとしてのブレイキンをこよなく愛する。2020年12月に五輪採用が正式決定した際には戸惑いもあったが、日本代表コーチを務める恩師・石川勝之(43)の後押しもあり、スポーツ競技になった五輪に挑戦。葛藤を乗り越えて初代女王に輝いたB-Girlの素顔に迫る。
パリ五輪のブレイキン会場となったコンコルド広場。特設スタジアムの表彰台の真ん中でAMIが夢見心地に浸った。
* * *
※この記事はWeb版GOETHEに掲載された記事を再編集したものです
時代を自らサバイブするアスリートたちは、先の見えない日々のなかでどんな思考を抱き、行動しているのだろうか。本連載「アスリート・サバイブル」では、スポーツ界に暮らす人物の挑戦や舞台裏の姿を追う。
日々更新する
多彩な連載が読める!
専用アプリなしで
電子書籍が読める!
おトクなポイントが
貯まる・使える!
会員限定イベントに
参加できる!
プレゼント抽選に
応募できる!