1. Home
  2. マンガ
  3. 漫画 儲けない勇気
  4. 親の七光りと他人に馬鹿にされながらも一流...

漫画 儲けない勇気

2024.11.14 公開 ポスト

第1話後半

親の七光りと他人に馬鹿にされながらも一流アナリストになれた、澤上龍式“仕事の流儀”澤上龍

狂乱の平成経済の中で、不可能だと言われた独立系直販投信を設立した男、澤上篤人の半生を、息子で現社長が書き下ろした、限りなくリアルな経済小説『儲けない勇気』。その漫画版『漫画 儲けない勇気』が、2024年11月20日に発売されます。

金融庁の規制や常識という壁、ITバブル崩壊や9.11テロなど、、、時代の荒波を乗り越える彼らの姿を追いながら、平成経済史としても楽しめる本作より、「第1話後半」を公開いたします。

*   *   *

(「第1話前半」を読む)

*   *   *

続きは『漫画 儲けない勇気』でお楽しみください。

関連書籍

澤上龍『漫画 儲けない勇気 さわかみ投信の軌跡』

狂乱の平成経済の中で、不可能だと言われた独立系直販投信を設立した男の半生とは―― 息子で現社長が書き下ろした、限りなくリアルな経済小説、ついに漫画化!! 大手投資ファンドの現社長が激務の合間を縫って、自ら書き下ろした話題のノンフィクション小説、ついに漫画化!! 長期投資のカリスマ・澤上篤人。当時の常識ではありえなかった、一般家庭のための「独立系直販投信」の設立に奮闘する革命児・澤上篤人のキャラクターは、魅力的なまでに破天荒。息子にしか書けないであろうエピソードも満載です。 たった一人の男の熱い信念が周囲を巻き込み、不可能だと思われた「理想」を「現実」に変えていくそのプロセスは、投資というジャンルを超えて、仕事をするすべての人の心をうつ作品です。 金融庁の規制や常識という壁、ITバブル崩壊や9.11テロなど、、、 時代の荒波を乗り越える彼らの姿を追いながら、ユニークな平成経済史としても楽しめる力作。

{ この記事をシェアする }

漫画 儲けない勇気

狂乱の平成経済の中で、不可能だと言われた独立系直販投信を設立した男、澤上篤人の半生を、息子で現社長が書き下ろした、限りなくリアルな経済小説『儲けない勇気』。その漫画版が、2024年11月20日に発売されます。

金融庁の規制や常識という壁、ITバブル崩壊や9.11テロなど、、、時代の荒波を乗り越える彼らの姿を追いながら、平成経済史としても楽しめる本作より、一部を無料公開いたします。

バックナンバー

澤上龍

1975年千葉県生まれ。2000年5月にさわかみ投信株式会社に入社後、ファンドマネージャー、取締役などを経て2012年に離職。その間2010年に株式会社ソーシャルキャピタル・プロダクションの創業、2012年にウルソンシステム株式会社の経営再建を実行し、2013年にさわかみ投信株式会社に復帰、1月に代表取締役社長に就任。

現在は、「長期投資とは未来づくりに参加すること」を信念に、その概念を世の中に根付かせるべく全国を奔走中。コラム執筆や講演活動の傍ら起業や経営の支援も行う。株式会社ソーシャルキャピタル・プロダクション代表取締役社長、株式会社Yamatoさわかみ事業承継機構取締役なども兼務。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP