
生き方
「人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた」のは敬愛するみうらじゅんさんの名言。コグマは、「人生の3分の2はモテたいと考えてきた」。
みうらさんの「いやらしい」のもコグマの「モテたい」のも、目的は一緒で、考えていることは非常に似ているのだが、どこかで言い訳というか、カッコつけているんだな。カッコつけるのがいちばんカッコ悪いことだって、わかってきているはずなのに。
学生時代は「ホットドッグプレス」や「ポパイ」、サラリーマンになってからは「ホイチョイ」と「課長・島耕作」がバイブルだった。あのブランドのあの服を着ればモテる(JUN、BIGIってなんであんなに高かった?)、クルマはアレに乗ればモテる(HONDA CITYはカッコよかった)……なんてずっと思ってきた。
日々更新する
多彩な連載が読める!
専用アプリなしで
電子書籍が読める!
おトクなポイントが
貯まる・使える!
会員限定イベントに
参加できる!
プレゼント抽選に
応募できる!