新年明けてすぐ。昨年と同じフジテレビの生放送にて、“双子座×戌年×AB型が576位中479位”ということと、“もともとモテない星”の下に生まれた(らしい)私が「やっと昨年から異性との運が開いている。そしてそれが今年の6月いっぱいで閉じる」という宣告を受け、2017年の仕事納めといたしました。その後1日は自宅で後輩と新年会。2日は実家で新年会。3日は大久保さんの実家で新年会。という毎年恒例の新年会ルーティーンを経て、4日からお楽しみの正月旅行に行ってまいりました。お相手は相も変わらず大久保家長女・佳代子さん。
私たちはいつものんびりしているのと、11月終わりか12月になった位で年末年始のスケジュールがはっきりするもので、そこから「正月旅行どうする?」となる。これは旅行会社さん泣かせの遅さで。毎年「ああ、そのツアーはいっぱいなんですよぉ」とか「もう飛行機の空きないですぅ」になってしまうのです。
もちろん今回も、です。昨年の11月終わり頃に「あ、そう言えば」と思い出しまして。大久保さんに「今回お正月旅行どうします?」と聞いたんですよ。そしたら大久保さん、ちょっと怒りながらこう言うんです。「なんでさ、毎年あさちゃんとお正月旅行行く前提で聞いてくるの? 私だってあさちゃんに言ってないだけで、行く相手(殿方)がいるかもしれないじゃん!」そうか。なるほど。「すいません。ちなみに今度のお正月って予定、もう埋まっちゃってます? もし空いてたらなんですけど、よかったらまたどこか旅行に行きませんか?」大久保さんは即答でこう言いました。「行く。」ああ、悲しきババアたちのお約束のお遊び。
ここから先は会員限定のコンテンツです
- 無料!
- 今すぐ会員登録して続きを読む
- 会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン