歴史大好き芸人・房野史典さんの人気シリーズより、『超現代語訳 幕末物語』のサイン本をご用意しました!
現在、幕末を舞台にしたNHK大河ドラマ「青天を衝け」が好評ですが、この時代は、世界が大きく変わるときであり、登場人物も多くて、本当にフクザツ…。そんな難解な幕末が、信じられないくらいわかりやすく書かれたのが、この本。
ふしぎふしぎ。笑いながら読み進めていくだけで、頭にするするっと入ってきます!
房野さんのサイン入り本を、幻冬舎plusにて販売いたします。
ご用意したのは限定20冊。
なのですが、このうちの1冊は、「当たり!」です。
1冊だけ、房野さんの好きな偉人の言葉が入っています!
どなたに「当たり」が届くかは、お受け取りになってからのお楽しみ……。
笑えて、泣けて、するする頭に入る 超現代語訳 幕末物語
名前は知ってたけど、実はこんなことしてたの? 一気に時代が動いた、その全体像がようやくつかめた! 悲劇が多すぎて、涙なしに読めない! 連載時から大きな反響を呼んだ、お笑い芸人・房野史典さんの『笑えて、泣けて、するする頭に入る 超現代語訳 幕末物語』。超フクザツな幕末の流れがスルスルわかるうえ、教科書では読めない意外なエピソードも満載の一冊です。今回はその中から、幕末のヒーロー・坂本龍馬の素顔と、彼がなしとげた偉業についてご紹介します。