「臆病者の時間が長すぎた」と振り返る武田真治さんが、自らの反省とともに届ける、『上には上がいる。中には自分しかいない。』が10月14日に発売されました。デビュー後すぐに大ブレイクするも、次の一歩を踏み出すことができず、次第に長いトンネルに入った武田さん。「売り時は終わった」と言われ、何か別の仕事を探したほうがいいかもしれないと悩んだといいます。そんなときでも続けていたのは、自分を奮い起こす言葉を壁に貼り、筋トレをすることでした。武田さん自身が、生まれ変わるために自分へと送ったリアルなメッセージの一部を実際の直筆の紙とともにお届けします。
見せかけの筋肉なんてない! 自信をもって鍛えていい! 筋肉は実力だ。
鍛えたことのない人は、 ジムで鍛えている人の身体を指して 「どうせ見せかけの筋肉でしょ?」などと揶揄する。
言われたほうも面倒だから 「そうですね」などと答えるが、筋肉は実際に 負荷がかからないと大きくはならない。
苦しみに耐え続けなければ維持もできない。 そう、「見せかけ」なんてことは決してないのだ。
【お知らせ】
武田真治さんが、市村正親さんとダブルキャスト主演を務めるミュージカル『オリバー!』が上演中です。『メリー・ポピンズ』『レ・ミゼラブル』のプロデューサー、キャメロン・マッキントッシュによる話題作。詳細は、公式HPをご覧ください。
上には上がいる。中には自分しかいない。
2021年10月14日発売『上には上がいる。中には自分しかいない。』(武田真治さん著)についてお知らせします。