<単行本収録作品>
「文士の鰻重」「野武士のランチステーキ」「ハモニカ横丁のソーキそば」
「野武士のおでん」「中野の甘味屋めし」「現代の大食堂」
☆「町の寿司屋」(単行本描き下ろし 特別編)
皆様、たいへん大変お待たせしました!!
最新刊『漫画版 野武士のグルメ 3rd』が発売です!!!
香住武(60歳)───
彼は最近、よく「冒険」に出かけます。でも、宝物を探すためでも、ドラゴンを倒すためでもありません。目的はあったり、なかったり……。
装備も軽装です。ガラケーとハンケチをポケットに忍ばせるだけ。たまに、紫外線対策と称して似合わぬ帽子とサングラスを身に付けることはありますが、決して「冒険」の役には立ちません。
「冒険」は徒歩が基本です。夏の炎天下にさらされる時も、冬の寒風に震える時も、ひたすら歩き続けます。すると、どうでしょう……不思議なことが起こるのです。
そう、お腹が減るのです!!
そんな男の食への探求心と微妙な失敗が凝縮されたコミック最新刊「3rd」が発売されました。
人間たるもの、笑っていても怒っていても、歩いていても寝ていても「腹は空く」。
そんな時こそ、手近なもので腹を満たすなかれ!!
じっと考えるのだ。自分は今、何が食べたいのかと。たかが一食、されど一食。
食べたいものを、誰にも邪魔されず好きなように食べるのだ。
腹の虫に相談するもよし。直感を信じるもよし。
ただ、誰にも左右されず我が心のままに決するべし。
それが香住の思う野武士なり。
冒険に出れば、美味いが止まらない‼
定年後の自由な時間を勝手気ままに、食欲の赴くままに。香住武は今日も苦悩する。
電車での遠出も、妻が外出してしまった昼飯前も、冷えて小用を足したい時でさえも
空腹であれば妥協は許されぬ。
たとえ凹んだとしても、野武士の食は曲げてはならぬのだ。
さあ、食への冒険が始まった!!
文豪ゆかりの鰻重には冷えたビールと肝焼き!!
大食堂で大人も嬉しいお子様ランチ!!
ハモニカ横丁のソーキそばで暑さと痛さにやられても、意を決して飛び込んだおでん屋で美味&珍味に巡り会う。
香住武の冒険──野武士としての「ひとり酒」、「ひとり飯」。
もう、誰にも止められない。
今回は、単行本発売記念として単行本収録作「中野の甘味屋めし」を期間限定公開。
単行本特別描き下ろし編も必見な、
待望の最新刊『漫画版 野武士のグルメ 3rd』大絶賛発売中です!!
野武士のグルメ
もう、やめられません!! 還暦で知ってしまった“ひとり飯”、“ひとり酒”の楽しみ。完全描き下ろしの3rdシーズンも食べます、飲みます、少しだけ凹みます。